ただ単に、自分の子供の可愛さを多くの人に見てもらいたいがためのブログ。わが子は何をしても可愛いし、毎日が記念日のようなんです。いいんです、親ばかって言われても。世間の親ばか諸君、一緒にメロメロしちゃいましょう!

日常生活で脂肪を燃やす簡単テク

だんだん暖かくなって春めいた日が増えてきましたが、実は、今の季節こそがダイエットには最適なのだそうです。

寒さからカラダが脂肪をため込もうとしていた冬とは違って、春は新陳代謝も上がり、脂肪が燃焼しやすくなるのだといいます。

つまり、カラダの中から痩せ体質に向かってくれるのだと。

さらに、暖かくなってきて、運動がしやすい環境にもなり、気持ちも晴れやかな春は、まさに効率よく痩せられる季節なのだということです。

春ダイエットの成功率を上げる、日常のちょっとしたコツとして、まず、旬の春野菜を食べるということがあがっていました。

春野菜のなかでもおススメはせり、アスパラガス、新玉ねぎだそうです。

また、エスカレーターを階段にチェンジ。

10分間階段を使用した場合の消費カロリーは23kcalで、これは、お菓子のパイの実1個分とほぼ同等のカロリーなのだとか。

それから、ボディクリームでリンパマッサージ。

ボディケアに自分でできるリンパマッサージを取り入れることで、脚のむくみを改善したり、ウエストにくびれを作ることも可能だということです。